仮想通貨取引所日本語対応2018年度版

仮想通貨取引所に関する情報など、ランキング形式で厳選された仮想マネー取引所を紹介するポータルサイトです。

まさかの仮想通貨、暴落の理由

中国と韓国の規制当局は仮想通貨の取引やマイニング(採掘)について監視の強化が行われていて、米証券取引委員会(SEC)は昨年遅くから新規仮想通貨公開(ICO)として知られるデジタルトークン発行の一部取り締まり始めています。

ビットコインは世界規模

仮想通貨が世間的に認められるには、必要な規制ともとれますが、投資家の懸念があるのも事実で、リスク回避の売りの可能性は高いです。

今までの経験上では、暴落の後に暴騰が起こっている事から不安材料と取らない方もいらっしゃるかもしれませんが、取引の規制へとつながるので、仮想通貨市場の発展の妨げになる事は間違いありません。

尚、韓国は暗号通貨全面規制も検討していると言う発表が出ているようで(デマの可能性もありそう)、それによる値下がりが起こる可能性は非常に高くなるのではないかと考えられます。

今後は中国の動きにも警戒が必要かもしれません。

ビットコイン繰り返す暴騰暴落

当局は昨年導入した取引所での仮想通貨取引の禁止を拡大する方針で、どういった規制をかけてくるのか憶測の情報が出ていますが、国からの発表があった時に大きく仮想通貨相場は荒れそうです。

更にザイフでは、不正出金や不正アクセスが発生しているようです。

原因としては「APIキー」の不正利用であると言われているので、APIキーを自ら外部に漏らしてしまうか、ザイフにあるAPIキーを利用した何かを使用していないかぎりは問題はなさそうとの情報もありますが、しっかりとハードウェアウォレット利用して取引所から離しておいた方が安全ではないかと思われます。